第30回 アルバムカフェ【開催報告】

こんにちは、アルバム大使のmaiです。梅雨に入り、じめ〜〜っと暑い日が続きますね。こんな時は要注意! 実は、写真は高温多湿が大嫌いです。カラッとした涼しいところが大好きです。高温多湿の場所に保管していると、大切な写真がひっついてしまったり、イメージが剥がれてしまうこともあります。今一度、写真の保管場所を確認してみてくださいね。

それでは、先日のアルバムカフェの様子をご紹介します。記念すべき第30回目のアルバムカフェは、ドッグカフェあいべいさんで開催させていただきました。

今回はワンポイントとして「テーマカラーをきめてみよう ♪」というお話をさせていただき、それぞれのワンちゃんのイメージカラーにそってアルバムを作っていただきました。

メインになる色を決めることで、写真がより際立つアルバムになります。

デコレーションする素材選びにも時間がかからないので、オススメですよ✨

こちらの奥様は、5匹のワンちゃんを連れて、車中泊の旅に行った時の思い出の写真をまとめられました。

表紙に写真が入れられる、人気のアルバムを選んでいただきました🐕 ❤️

タイトルを吹き出しに書くのも可愛いですね。

本当は汽車の荷台は2両しかないクラフトパンチなんですか、電車にみんなの名前が書けるようにカットして長い荷台を作られました。

可愛いアイディアですね。旅行写真にぴったり♪

子供達のアルバムにも使ってみたくなりました。メモメモ。(笑)

作業をすすめて行くと、面白いアイディアがもう一つ出て来ました。

か、可愛い。

私は「よだれかけ」だと思っていたペーパーが、なんとワンちゃんのお尻に見えたということで、しっぽを描いて、柵から顔を出している後ろ姿を表現されました☺️

参加者さんのアイディア次第で、自由に広がっていくのが本当に私も見ていて面白いです。

あいべいさんも少しのあいだに、前回の続きサクサクと作られました。

完成に近づくとワクワクしますね。

★ 参加者さんの声★

「亡くなったこの子のことを思いながら、こんなに楽しくアルバム作りができてビックリです。嬉しいです。ありがとうございます」

「楽しい時間をありがとうございます。またの開催楽しみにしてます♪」

こちらこそ、ご参加ありがとうございました!

次回あいべいさんでのアルバムカフェが決定しました⭐︎

8月7日(月)に13時より開催します。お楽しみに♪

素敵な場所を提供してくださったドッグカフェあいべいさん、ありがとうございます。あいべいさんのホームページはこちら♪http://aibei_.web.fc2.com

〜今後のアルバムカフェの予定〜

7月12日(水)林写真館

7月30日(日)加茂文化センター 

きづがわクリエイティブ学校2017 夏休み子供向けワークショッップ

 (対象年齢 小学3年生〜6年生)

8月 7日 (月)ドッグカフェ あいべい

8月25日(金)林写真館

当店での開催の他、イベント参加や子育てサークル、ご家庭での出張アルバムカフェも行っています。「女子会や同窓会のように、顔見知りや仲良しグループで開催したい!」など。3名様からお受けしております。

お気軽にお問い合わせください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です