第28回・29回 アルバムカフェ【開催報告】

こんにちは、アルバム大使のmaiです。

「梅雨入りは一体どこへ?」というような、いい天気が続きますね。

洗濯は乾いて嬉しいですが、暑くていつか干からびそうっっ

こまめに水分をとって、熱中症には気をつけたいですね。

それでは先日のアルバムカフェの様子をご紹介します。

今回は、以前参加いただいた皆さんがお友達を連れてきてくださいました。

羨ましくなるくらいの仲良しママ友チームさん写真を見ながら会話が弾む弾む。

前回ご紹介した、マスキングテープで作った鯉のぼりをお家に帰ってから実践してくださいました 鯉のぼり達がおしゃべりしていて可愛いですね

シールを貼ったり、くるくるお絵描きしてみたり。ポスカは、アルバムに直接文字や絵を書くことができます。マスキングテープに文字を書いても滲まずに、しっかり発色してくれるので、とっても便利なアイテムです

ママが一生懸命アルバムを作っている横で、お子さんもお絵描きに夢中

こちらの奥様は、山と空のマスキングテープから空だけを切り取ってひっくり返して海にアレンジ。なるほど、そうきたか〜とメモメモ。(笑)ブルーが生える夏らしい1ページになりましたね。

BBQの手書きの文字もポップでかわいい。お肉がとにかく美味しそう。。

そして私が水木しげる展で個人的に集めたゲゲゲの鬼太郎のマスキングテープが、なんと、赤ちゃんの変顔コーナに活躍

ドアップでドーン!!

羞恥心が芽生える前の今しかない撮れない表情。か、可愛い。(笑)

こちらは大きなイチゴをパクリ♪

女子力高めの1ページデコレーションの色をピンク〜レッド系にまとめているので統一感があって写真がより引き立ちますね。

みなさん回数を増すごとにどんどん上手くなっていかれます。

楽しい時間をありがとうございました。

午後からの奥様は、幼稚園で購入したお写真をたくさん持参いただきました。

はじめに写真の種類のお話をさせていただくのですが、説明しながらボードの裏からがペラリと絵が出てくる仕組みを見て「これはアルバムにも使えるかも!!」

とページを増やす作戦を思いつかれました

降りてきましたね〜。(笑)左右や上下にパタパタとページがでてくる、広がりのあるアルバムが出来上がりました

まるで仕掛け絵本のよう。

「ページに入りきらず、諦めていた集合写真が入ってとても嬉しいです

と喜んでいただきました。

こちらこそ、予期せぬところからお役に立てて嬉しいです。

ただいま、林写真館ではLINE@お友達追加でマスキングテーププレゼント中〜。

LINE ID  @gcy5018e(6月30日まで)

ご参加ありがとうございました!

今後のアルバムカフェの予定

618日(日)林写真館

712日(水)林写真館

730日(日)加茂文化センター きづがわクリエイティブ学校2017

夏休み子供向けワークショッップ(対象年齢 小3〜小6)

8月25日(金)林写真館

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

当店での開催の他、イベント参加や子育てサークル、ご家庭やカフェでの出張アルバムカフェも行っています。

「女子会や同窓会のように、顔見知りや仲良しグループで開催したい!」など。

3名様からお受けしております。お気軽にお問い合わせください。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です