第26回アルバムカフェ♪【開催報告】

こんにちは、アルバム大使のmaiです。新緑が気持ちいい季節になりましたね木津川市の山々は、モコモコと存在感をましてきました緑からエネルギーをもらって、5月病を吹っ飛ばしていきましょう

それでは、先日開催したアルバムカフェの様子をご紹介します。今回は、小さなお子様が多いとお聞きしたので、初めてスタジオで開催しました。

赤ちゃんもゴロンができて、気持ち良さそうでよかったです♪

お友達同士でご予約いただき、和気あいあいとしたムードで盛り上げていただきました。

姪っ子甥っ子LOVEで、一時帰国中の私の妹も参戦。遠い国からありがとう

クラフトパンチで穴を開けてみたり、もこもこのハサミで写真をカットしたり。

ちょっとした工夫で、お母さんの愛情を表現できます。

誕生の喜びがぎっしり詰まっていますね赤ちゃんの何気ない仕草、あくびや泣き顔も宝物。時には大胆に!! 1ページに写真1枚。

アクセントになって面白いですね

気持ち良さそうに、みんなどんな夢を見てるのかなぁ。

マスキングテープをカットして作った葉っぱも可愛いですね。

アルバムは、お子さんへのラブレターです

「生まれた時、こんな気持ちだったよ」「もうこんなことが、出来るようになったね!」など、コメントを添えるのもいいですね。

私も途中で、少し赤ちゃんを抱っこさせてもらいました

お母さんとバトンタッチ。久々の重みにじんわり癒されました

最後は恒例の見せ合いっこ。

こちらの奥様は、アイディアが突然おりてきたようで、レースペーパーの真ん中を切り取ってフレームに!「これは使えるね〜!」と歓声が上がりました。

私も試したくてウズウズ。メモメモ(笑)

アイディアがアイディアを生んで、みんなでシェアできるのも、アルバムカフェの良さですね

ご参加ありがとうございました

今後のアルバムカフェの予定

5月14日(日) 林写真館

5月24日(水)林写真館

6月 6日 (火)ドッグカフェ あいべい 

6月18日(日) 林写真館

林写真館→アルバムカフェ詳細はこちら

ドッグカフェあいべい→アルバムカフェ詳細はこちら

参加者さん募集中です

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です