海外からの来客

海外からの来客
IMG_0603.jpg
昨日はマイさんの妹を迎えに関西国際空港へ行ってきました。
マイさんの妹は現在アルゼンチンに住んでいます。
彼氏とそのお兄さんも一緒に来日。このお二人はアルゼンチン在住のロシア人なので来日です。
スペイン語もロシア語もまったく分らないし、英語も怪しいのでどうなるかと思っていたら
お二人とも日本語もバッチリ話してくれたので一安心です 笑
これから1ヶ月日本に滞在されるのでまたそのうちにご紹介します。
IMG_0611.jpg
空港に早く付いたので子どもたちに飛行機を見せてやろうと展望スペースに行ってみました。
一眼レフを持ってくるべきだったと後悔。やっぱりいつも持ってないとダメですね。
マイさんが子どもたちとのスリーショットをiPhoneで撮ってくれました。
IMG_0602.jpg
昨日は空港に行く前に友人の個展会場にも立ち寄りました。
天保山のあたりにあるCASOというスペースで立花常雄さんの個展と
「写場写場リターンズ」というグループ展です。
いずれの作家も知り合いなので、それぞれ着実に活動してるな〜と嬉しく思いました。
CASOのホームページへ
さて、今日はこれからニコンカレッジの実践スナップ講座です。今日は初日。
ニコンカレッジと言えば2月に始まる専門講座を初めて担当させてもらうことになったのですが
初めてということもあってか申し込み人数にまだ空きがあるようです。
「自分にあったテーマを見つけよう!」というタイトルで
皆さんの撮影スタイルの確立をお手伝いしたいと思っています。
もしご興味のある方、またはそういった方をご存知でしたらご案内いただけますと幸いです。
ニコンカレッジの講座詳細は下記をクリックして下さい。
ニコンカレッジ 講座詳細ページへ
どうぞよろしくお願いします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です