春のアルバムカフェ開催レポート その1

こんにちは。アルバム大使のmaiです。

もう暑くて暑くて、アイスが恋しい季節になってきましたね。

GWもたくさんの思い出を写真におさめて、楽しんでくださいね。

少し前になりますが、3月のアルバムカフェの様子をご紹介します。

今回は、野球部を卒業と共に退部する先輩たちのために、プレゼントするアルバムを作りに、ご来店されました。

お母様は、写真セレクトを担当。そしてなんと、作っているのは、プレゼントをあげるご本人ではなく妹さん!家族の中で一番デザインセンスのある妹さんが、まず見本に1冊作ってから他のアルバムはご自宅で、見本を見ながら、家族で作成するのが一番効率的!と閃いたとのこと

これは初めてのケース!家族でアルバム大作戦?!

 

なんてお兄ちゃん思いの妹さんなんだ。

そしてマステの配置センスも抜群で、シンプルでリズム感のあるかっこいいアルバムが出来がってきました。

アルバムは、店頭の100年台紙アルバムを全種選んでいただきました。

ずらりと並べてみるのも可愛いですね

100年台紙アルバムは、吸湿・乾燥による台紙の変形や光による変色を防ぐ、耐久性の高い台紙です。(同じ種類のアルバムで、クラスやグループ単位で揃えたい場合もお取り置きや、お取り寄せもできますので、お気軽にお問い合わせください)

連携プレイでサクサクとアルバムを作成されました。

部活での青春の思い出、こんなアルバムをもらったら嬉しいだそうなぁ。

〈参加者さんの声〉

「急にアルバムあげたい!と子供が言い出してそんなに時間がないし、材料を揃えたりどうしよう‥と思ったときに、林写真館さんのアルバムカフェを思い出しました。お陰様で、でなんとか間に合いました。ありがとうございます!!」

こちらこそ、ご来店ありがとうございます。

卒業前に、急遽プレゼントすることになり、当店は駆け込み寺のような存在になったようです。当店の看板猫も、アルバムの完成を見守っておりました⇩(笑)

お役に立てて良かったです

アルバムカフェは、当店での開催の他、イベント参加や子育てサークル・ご家庭やカフェでの出張アルバムカフェも行っています。

お気軽にお問い合わせください。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です