写真の撮り方講座〜スマカフェ【開催報告】

こんにちは、アルバム大使のmaiです。木津川市商工会さんからのご依頼で、スマートフォンでの撮影レッスン「スマカフェ」を開催しました。

ありがたいことに、定員を上回るお問い合わせがあり、急遽定員を増やしW講師で開催させていただくことになりました。

はじめに、スマートフォンの機能や写真の撮り方のコツをレクチャー。

みなさんとても熱心です✨✨

次にこちらでご準備した、小物を自由に撮影していただきました。

小物の配置を変えてみたり、構図を変えてみたり。

普段避けがちな、逆光撮影にもチャレンジ!!

クリスマスも近いので、クリスマスの小物や、できるだけ光の効果をわかっていただけるように、質感の違う物を組み合わせてご用意しました。

私も実際に撮影していると。。。

後ろからのあつ〜〜い視線が。😳

「わ〜ハードル上がる〜」 と言いながら撮影した写真がこちら(笑)

撮影後は、ギャラリータイム。📱✨

みなさんで自信作を見せ合いっこしました。

人の作品を見ること、見せることで刺激になり、表現の幅がぐっと広がります。

終了後には、「定員で断念しました〜😂また開催してほしいぃ!」

「スマフォで出来ることの多さに、ビックリしました!続編お願いします!」

というお声もいただき、スタッフ一同嬉しいかぎりです。

 

アルバムカフェにプラスして定期的に開催できればと思います。

たくさんのご参加、お問い合わせ、ありがとうございました。

 

<イベント告知>

次回のイベントは、枚方Tサイトにて「アルバム日のイベント2017」に参加します。

お得なワークショップや、マスキングテープのつかみ取りなど、アルバム体験ブースが目白押しです♪   ぜひ遊びに来てくださいね。ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

詳しくは、こちらのページをご覧ください。

http://www.album-cafe.jp/cafe_news/0091.html

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です