ニコンカレッジ写真講座のご案内

ニコンカレッジ写真講座のご案内

 

寒い日が続きますが、皆さんお元気ですか? 来月から始まるニコンカレッジの講座ただいま募集中です。

今回の専門講座は「組写真にチャレンジ」です。 私は所々で写真講座や写真コンテストの審査をさせていただく機会があり、愛好家の方の中に1枚で表現する単写真は得意だけれど、組写真となるとどうも難しく感じるというお声をよく聞きます。そして実際拝見してみると多くの方に共通する問題があると思っています。それらをもう一度見直し、組写真を楽しんでいただけたらと思い、企画しました。こちらの講座は残席わずかとなっていますので、ご興味のある方はお早めに。

https://recept.nikon-image.com/nikoncollege/CourseDetailGuidanceInit.do?termCode=58&subjectCode=O&courseNo=14&curriculumNo=1

残席に余裕がありそうなのが基礎講座です。こちらは写真の基礎知識のほか、一眼レフの基本操作方法だけでなく、よく使う機能と使い方のコツなどを座学と撮影実習、そして講評で学んでいただくものです。カメラを使い始めたばかりの方や、デジタル一眼レフに慣れていない方のほか、少し使い慣れたけれど復習してよりしっかりと知識を身に付けたいという方が多く来られます。

https://recept.nikon-image.com/nikoncollege/CourseDetailGuidanceInit.do?termCode=58&subjectCode=O&courseNo=2&curriculumNo=1

お申し込みはそれぞれの講座案内のアドレスをクリックしてお進みください。

今日は作業のため大学に来ています。外は0℃くらいなんじゃないかなと感じるほど底冷えします。皆さんも暖かくしてお過ごし下さい。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です